お疲れさまです。
Webマーケ講師のChokyoです。

Google広告を続けていると、キャンペーンや広告グループ、広告がどんどん増えていきます。新しい企画を立ち上げるたびに新しいキャンペーンを作り、気がつけば「過去の広告」でアカウントがいっぱいになってしまう。そんなときに多くの人が迷うのが、「もう使わないキャンペーンは削除したほうがいいのか?」「それとも一時停止のまま残しておくべきか?」という問題です。

この判断、実は軽く見てはいけません。なぜなら、広告アカウントの健全性や将来の運用効率に大きく影響するからです。今回はこのテーマについて、どちらを選ぶべきか、そしてどう管理すればよいかを実務者目線で整理してお伝えします。

メンバー登録が必要です

このコンテンツを閲覧するにはメンバー登録が必要です

メンバーシップレベルを表示

既にメンバーですか? ここからログイン